iPod Style
- iPod Style -
for your life style support
iPodは、Apple Computerが画期的な「デジタルデバイス」として発表した小型軽量のMP3プレイヤーです。
180gのボディの中に1.8inchのサイズのHDDが内蔵されており、約1.000曲の再生が可能となっております。2002年のMacworld EXPO Tokyo にて約2000曲の再生が可能な10GBのHDDを搭載したモデルが発表され、発売されるようになりました。現在は、5GB、10GB、20GBモデルの3ラインナップがあり、Macintosh版だけでなくWindows版も発売されるようになりました。
このサイトでは、 iPodと、それを活用するための周辺機器、ソフトウェア、活用方法などのTipsなどの情報を収集、提供してゆきたいと思います。
iPodイメージ

新着情報
2002.10.16 NEWinformationページのNewsを更新しました。
2002.10.15 NEWiPod 10GB(新型)モデルの発熱に関する情報ページを更新しました。
2002.10.14 NEW iPod 10GB(新型)モデルの発熱に関する情報ページへのリンクが間違っておりましたので修正しました
2002.10.13information ページに iPod 10GB(新型)モデルの発熱に関する情報ページを設置
2002.10.12Linkページ、goods、hardware、softwareページなどを更新
2002.10.12- iPod Style -各ページ更新。Linkページ、goods、information、hardwareページなどを強化。
2002.10.11- iPod Style -各ページ更新。ドメイン取得に向けて動き始めました。
2002.10.10- iPod Style - music、linkページ更新。goods、software、hardwareページ作成。
2002.10.09- iPod Style - Webページ開始。music、linkページ作成。
2002.10.08- iPod Style - Webページ企画。

2002.10.16
informationページのNewsを更新しました。

L.D.K.OFFICE CO.&STUDIOよりニュースリリースを頂きました。

東京デザイナーズウイーク/tokyo designers blockで 新製品を参考展示
http://www.ldkoffice.com/news/20021009.html

人気セレクトショップ「エディフィス」との 販売提携を発表
http://www.ldkoffice.com/news/20020919.html

2002.10.15
iPodの充電時の発熱に関して多くの情報を頂きましてありがとうございました。どうやら、問題はなさそうですので、安心してお使い下さい。

LIFE@dailyのぽてちさん、ケンビシD60さん より掲示板に情報を頂きました。ぽてちさんによりますと、どうやらファームウェアのバージョンも関係してくるらしいです。が、ケンビシD60さんによりますとファームの書き換えだけでは対処できないとの事。詳細な情報やアップデートはiPod 10GB(新型)モデルの発熱に関する情報ページをごらん下さい。

2002.10.14
World PC EXPO に取材にいく事決定しました。10/17のお昼頃から現地入りの予定です。夜は、しゃぶしゃぶOFFに参加いたします。名刺もたくさん刷りましたし、準備万端です。さぁ食うぞ〜〜〜!!<何の準備だ!オイ!

WPCチェックリスト
■西ホール1〜2:
ブロードバンドコンテンツスクエア/ホームシアタースクエア/1394パビリオン
■東ホール4〜6:
Wi-Fiパビリオン/Blue toothパビリオン/無線LAN SHOWCASE/モバイルビジネス最前線
■チェック企業:
デジタルオーディオ/ビデオ関連コンピュータ周辺機器通信/ネットワーク機器サプライ/消耗品/記憶メディア

iPodの充電時の発熱に関して情報ページをアップデートしました。

2002.10.13
やっと時間ができましたのでWebを巡回して情報を集めております。集めたはじからページを作成してアップするというパターンの繰り返しです。それと平行して単独サーバーで運営できるようにホスティング先を選定したりと結構忙しいです。PC EXPOにも取材に行きたいなぁ〜

掲示板電源アダプタ経由では問題なく、Macから充電するとiPodがかなり発熱すると言う症例が寄せられました。これに関して何か情報をお持ちの方、「私もそうだ」とか「私はそんなにならない」という方、その他なにかお気付きの点がある方は、掲示板メールでお知らせ下さい。

2002.10.12
へろへろで〜す。なんか、結局こんな時間(午前4時過ぎ)までお仕事がずれ込んでしまいました。明日(今日)は、少し休んで夕方とか、夜とかから更新ができれば良いなと思っております。

う、結局起きたの午後4時でした。遅蒔きながら、ニュースを更新しました。

2002.10.11
不完全だった各ページを少しずつですが、更新していっております。また、更新している内にサイトの内容を見直しつつありますので、コーナーの統廃合や新しいコーナーの作成も考えております。

2002.10.10
あまりのアクセスの多さにびっくりしております。 時間の許す限り更新したいと思いますが、昼間の時間はなかなか思うように更新できないかと思われます。その分、夜間や休日の更新は充実させてゆきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

ってことで、アクセスが多いのでサイトを携帯林檎倶楽部より独立させて独自のサイトとして運営できるよう計画中です

2002.10.09
構想1日、製作5時間(笑)のiPod情報ページがスタートいたしました。と言っても、きまぐれややっつけで始めたサイトではなく、iPodやヘッドホンのレポートページのボリュームが増えた事と、もう少しちゃんと整理した情報ページを作りたいと思った事から今回のページ作成にいたりました。まだまだ情報不足な部分はありますが、末永くよろしくお願いいたします。


戻る

ご意見、ご感想、その他情報など何でも結構ですのでお送り下さい。
メール info@ipodstyle.net もしくは 掲示板 までどうぞ。

 

iPodStyleは、快適なiPod Lifeを阻害するCCCDに反対しております。
また、自己所有以外のCDからの音楽の盗用はやめましょう。

Copyright 2002-2008 - iPod Style - All rights reserved.
info@ipodstyle.net